So-net無料ブログ作成

天草パールセンター 天草四郎時貞像 [天草パールセンター]

天草パールセンター 天草四郎時貞像

天草パールセンター(熊本県上天草市松島町)にて

天草四郎時貞の銅像です(*‘∀‘)

[モデル]
Canon PowerShot SX720 HS
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
4.3 mm
[シャッタースピード]
1/1250 秒
[ISO感度]
80
[絞り]
F4.0
[測光モード]
スポット測光
[撮影モード]
P (プログラムAE)
[ホワイトバランス]
くもり
[フォーカスモード]
SINGLE FOCUS
[測光方式]
スポット測光

私が買ったのはこのカメラ【Canon PowerShot SX720 HS】光学40倍ズーム・
プログレッシブファインズーム80倍・映像エンジンDIGIC6搭載・WiFiで撮ってすぐスマホへ送信



nice!(163)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163

コメント 5

JUNKO

印象的な構図ですね。
by JUNKO (2017-10-02 12:08) 

soramoyou

> JUNKO さん

ありがとうございます♪
うわ~嬉しいです!
「ちょっと面白い構図になったかも」って内心思ってたんです(*‘∀‘)

by soramoyou (2017-10-02 13:07) 

mito_and_tanu

白い空にシルエットがきれいに浮かんでいますね。白と黒のキリッとした絵ですね。

像のディティルを明るく撮る時は、一度ズームアップして(空が少ない構図)でピントを合わせて、シャッターボタンを押さえたまま、ズームを戻して、構図を決めシャッターを切ると明るく写ると思います。

先日、オンラインのニュースで四郎時貞に直接会った人が書き記した記録が見つかったと言うニュースがありました。稀代のリーダーですね。


by mito_and_tanu (2017-10-03 08:39) 

soramoyou

> mito_and_tanu さん

ありがとうございます♪

以前、mito_and_tanuさんに教えていただいた、測光モード・露出・ホワイトバランスを練習してみようと思っていろんな被写体を撮った中の1枚でした。
すごくいい練習になったと思いました。(まだまだですが…)

いつも感じてたのですが、明るさを意識してはいるのですが、おっしゃる通りいつもなんか思ったより暗いんですよね…
露出補正してみても今度は明るすぎに見えたり…

ズームのアップ戻し、そんな方法もあるのですね!

勉強になりました、ぜひ試したいと思います。

また、アドバイスいただけると嬉しいです♪

(^^♪

by soramoyou (2017-10-03 09:04) 

soramoyou

> mito_and_tanu さん

こんにちは~
ズームのアップ戻し試そうと思ったのですが、このコンデジではシャッター押しながらのズーム操作はできない感じです…
やっぱり一眼買うしかないのかなぁ~
コンデジ買ったばっかりでまだまだ使いこなせていないのでちょっと悔しいです。
by soramoyou (2017-10-04 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。