So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

熊本県護国神社の梅園 ダックスそら [熊本県護国神社]

熊本県護国神社(熊本市中央区)より

日曜日(3/4)は熊本でも25℃ちかくまで気温が上がり汗ばむ暑さでした…

そんな中、熊本県護国神社の梅園に梅を見に行ってきました。

そらくんも暑くてばてそうでした…

梅の花もたくさん咲いてて綺麗でした。

(梅の写真はまた次回に投稿させていただきます)

熊本県護国神社の梅園 ダックスそら

[製造元]
Canon
[モデル]
Canon EOS 700D
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
80.0 mm
[シャッタースピード]
1/250 秒
[ISO感度]
100
[絞り]
F7.1
[露出プログラム]
プログラムAE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Windows Photo Editor 10.0.10011.16384

実は先月末(2/28)にヤフオクでCanonのEOS 700Dという一眼レフカメラを購入しました。

(700DはKISS X7iの欧州・アジア仕様の名称だそうです)

Canon EOS 700D

父の形見のフィルム一眼レフCanon EOS KISS Ⅲについていたキットレンズ2本をSONYのミラーレスNEX-5Nにマウントアダプターでセットして使っていましたが、どうしてもCanonのデジタル一眼レフでオートフォーカスが動いて撮影できるのかを試してみたくなり、ボディのみでしたが予算内で程度の良かったこともあり購入しました。

結果見事に動きました!

19年も前のレンズがオートフォーカスで撮影できたのにはちょっと感動しました。

開放F値がずれていたりと若干の不具合はあるようですが、初心者の私には十分使用に耐えてくれそうなので大満足でした。

今回からEOS 700Dで撮った写真も投稿していきます♪


【ご注意】マウントアダプターを介したマニュアルフォーカスでの撮影の場合は「絞り値(F値)」と「焦点距離」は掲載しておりません。尚、「レンズ開放F値」はレンズの性能値になります。

私が買ったのはこのカメラ【Canon PowerShot SX720 HS】光学40倍ズーム・
プログレッシブファインズーム80倍・映像エンジンDIGIC6搭載・WiFiで撮ってすぐスマホへ送信



nice!(218)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感