So-net無料ブログ作成

白糸の滝 イトトンボ [白糸の滝]

白糸の滝 イトトンボ

----------
この度の台風12号で被害に合われた方にお見舞い申し上げます。
西日本豪雨で被災なさった方には度重なる災害にお疲れのことと思います。
まだまだ暑い日が続きますので、体調管理に十分ご留意の上お過ごしくださいませ。
----------

白糸の滝(熊本県阿蘇郡西原村)より

地元にある白糸の滝で撮ったトンボさんです。

イトトンボの仲間だと思いますが、名前はわかりませんでした…

近づいても全然逃げないので、「何て写真向きなトンボなんだ」と気付いたら最短の25CMまで寄れました。

標準レンズで昆虫に最短まで寄れたことがないのでここぞとばかりに撮りました(笑)

Canon EOS 700D(X7i) & Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
55.0 mm
[シャッタースピード]
1/100 秒
[ISO感度]
1000
[絞り]
F8.0
[露出補正]
-1.00
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Windows Photo Editor 10.0.10011.16384

【ご注意】マウントアダプターを介したマニュアルフォーカスでの撮影の場合は「絞り値(F値)」と「焦点距離」は掲載しておりません。尚、「レンズ開放F値」はレンズの性能値になります。

私が買ったのはこのカメラ【Canon PowerShot SX720 HS】光学40倍ズーム・
プログレッシブファインズーム80倍・映像エンジンDIGIC6搭載・WiFiで撮ってすぐスマホへ送信



nice!(170)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感